キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

遅ればせながら

4月になって、仕事の日数が減り、
また緊急事態宣言によって自粛が積み重なっていくことを見越して
遅ればせながらスマートフォンに変えた。
PHSのおもちゃのような小さな軽い機種が気に入っていたので、不自由もしていなかったが、7月末までしか使えなくなるので仕方なく。
しかも、郵送で初期設定も自分でしなくてはならないとなると、この巣ごもり時期にはピッタリ。

少々疎くても、ゆっくり、慌てず、少しづつ指示に従い操作すれば問題ない。
必要な最低限のアプリもインストールして、少しずつ初心者ユーザーを楽しんでいる。
楽しい、うれしくなるようなニュースがたくさん見れればいい。
ここから何かを発信することができたらいい。
子たちの写真ももうちょっと頑張って撮ろう。