キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

クリスマスまでも楽し

f:id:kitutuki0925:20151224222523j:plain

12月1日からクリスマスイブまでの毎日、その日のカレンダーの日付の扉を開けると
チョコや小さなオーナメントが入っているというロイズのアドベントカレンダーをいただいて、二人の子らは奇数日が次女、偶数日が長女という具合に開ける日を決めて楽しんでいた。

今日は最終日。
ちょっと見るだけと言いながら前日や前々日に開けて、チョコをのぞくというフライングをしながらも、朝のチョコとクリスマスまでを楽しむかわいいカレンダーだった。

私の楽しみは毎朝、シュト―レンを薄く小さく切って「もうすぐ、もうすぐ」と、
クリスマスを迎える朝がやってくる。

子らは、こんな日は早起きなんだよね~~。
明日の朝の子らの顔を楽しみに、私も、早く寝よ。
年賀状がまだですが。