キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

手紙

10日間の連休中、次女4年生はクラス替えでクラスが離れてしまった仲の良い友達に手紙を書いてはポストへ投函している。
または、自分で自転車で配達に。
GW郵便の配達のお休み。
学校で会うのが早い。
でも、せっせと書いている。
こんな葉書もらったら、一生の宝物にしちゃうよ~~
と思って写真を撮って残しておくよ。「一生、友達だからね!!」って

f:id:kitutuki0925:20190506042354j:plain

 

私が書いた葉書が、私の手元に戻ってきました。
消印は昭和59年。メガネっ子だった私小学6年生。
夏休みの報告のよう。
残しておいてくれたことに驚きと感謝!!

f:id:kitutuki0925:20190506043618j:plain