キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

冬の体へと

夏の間、少しでも紫外線に当たる時間を短くしようとほんの数分の距離だが通勤に自転車を使った。
で、もう日射しも和らいだのでまた歩いて通勤しようとふと鏡に映った姿を見ると、
一時ヒップアップに勤しんで、まずまずだなと思っていたラインがそこに無い。
ヨガのポーズも、さぼりがちだったこの夏の間。
体力の温存と思っていたが筋力も柔軟性もかなりのダウン。
取り戻さねば。
夏の暑さの疲れが出て、少し涼しくなったころガクッと体が思うようにならなくて優しくしすぎたか。
無意識に、体に触れる自分の手に気づいていた。
ちゃんと自分に労わったいるなあって。よしよし。
そろそろ、動いていこう。
動かないと、体温も上がりませ~ン。