キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

目尻のしみ

フェイシャルの仕事をしていて、お客さんからの肌悩みを聞くことは毎日のこと。

目尻のしみ

それを気にされているという。
通勤は自転車。
冷たい風や乾燥で目が乾燥したり、痛くなったりして目尻にじわっと涙が流れて
そこをまたこすったりして、
お化粧も日焼け止めも取れちゃっておシミができたのではないだろうかという
皆でわいのわいのと分析をした。

まだまだ、これからヒノキ花粉や黄砂など
鼻も目もグズグズ・・・という人は多いはず。
紫外線量はもう半端ないし。
しっかり日焼け止めと、お化粧崩れは気を付けなくっちゃ!!!

私は、おかげさまで花粉症という気管支や目のかゆみの症状はないが
桜の、花の花粉はやっぱりだめなようで顔や首もとなんかはかゆくってかゆくって・・
今年は天気も良くって花見日和な日がずっと続いてけれど、仕事で花の下で花見はしなかった。
子らと行った山陰線の車窓からの花見で十分楽しんだ。
どこまでも桜列島、春景色。