キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

44歳の始まり

誕生日とは意識せずに、ただ時間がやっと作れた日が誕生日前日だったこと。
気が付いたら前回のカットしたのは一年程前だったこと。
のびて肩ほどになっていた。
長い髪は好きじゃない。
やっぱり短くした。
美容室を出る前に、シャンプー前に外したピアスをつけ直したはずだった。
だけど、家に着いたら片方なくしていた。
ちゃんとキャッチャーがはまってなかったのか、ずさんなつけ方をしちゃったのだろうな。
とても気に入っていたからとても残念。
帰りに、明治屋で餃子の皮を買って帰った。
夜、サイエンスZEROをTVで見て、8K顕微鏡で細静脈の映像やリンパの弁が開閉する様子、リンパ球がぴょんぴょん跳ねる様子を見れてとても面白かった。

皆が寝静まって、友から送られてきた誕生日プレゼントの「ホ オポノポノ」を一気に読んだ0時過ぎ。
44歳になりました。