キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

ほくろ

顔と言えば、
次女が学校帰りにご近所でバアバたちが井戸端会議をしているところへ帰ってきて、
「あっ!!おばちゃんほくろとった!!」
と、ちょっと冬の寒い間ご無沙汰だった、そのおばさんお顔にあった大きなほくろが
なくなっていることを瞬時に発見した。

その場で、さんざん話しつくしたであろうその場にいた人だれもが気づかなかったのに。

よく見てるのだなあ、あなたは。

そして、先日TVでデビィ夫人が鼻の横に小さな肌色の絆創膏を貼っているのを見て
「ほくろ取らはった!!」
と、また言い出したが、みんな、デビィ夫人にほくろがあったことが思い出せない。
あったっけ?
あったっけ?
ほんまに?