キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

イメージトレーニング

親戚から定期的にひらパー株主優待券をもらう。
この季節はスケートのお誘いのようだ。
小中学校の頃や、いつかの彼と行った事はあるが
全然上手じゃなかったので、あまり楽しい記憶はないが
今年は暖かいお正月になると言っているので計画しようと思う。

子らにそう話して、「スケートのイメージトレーニングしななあ~」と言うと、
次女が「注射の時もイメージトレーニングして行ったし泣かんかった~。」と。
「そうやなあ、初めてやな、今年の二回目のインフルの予防接種の時泣かんかったなあ。
えらかったなあ~。
ママも、すっごいイメージトレーニングして成功したんやで~。
2人産んだ時。
ヨガに行っててな、いっぱいゆっくりの息の仕方練習してな、
助産師さんに「どんな出産したい?」って聞かれててな、
2人が通りやすい明るい道とトンネル想像して大成功したんやで~。」
って。

「ママなんで、お顔に手あててんの?」

「うん、お手てパック~。」
手の下は、涙でいっぱいで見せれへん~・・・

こないだTVで見た、すぐ泣いちゃうという長谷川潤ちゃんママみたいに
サラサラ涙を家族に見せれる泣き虫ママになりたいな~。

イメージトレーニング強化して、具体的幸せ呼ぼう。