キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

冬になった

もう、あっという間に本格的な寒さがやってきて
中途半端だった衣替えも一気に冬装束。

改めて子らのタンスの中を確認したら足りないものが結構ある。
次女にいたっては、長女のお下がりをというわけにもいかないほどの
あまりにも似合わなさすぎなものも。
タイプが違うのと、こだわり屋の次女はムツカシイ・・・

これから始まる長い冬を楽しめるよう一緒にい準備しなくてはいけない。
今までは与えたものを着ていたが、長女ももう少し興味と選ぶ楽しみを
一緒に楽しまないと、ねえ、女子。

私も物持ちがいいもので、
長く着ていた部屋着のフリースが薄汚れてきたので
ユニクロのふわふわのフラッフィーフリースを買った。
触り心地がいいのか長女がやたらとさわさわと触りに着たり抱きついたりしてくる。
冬は甘える季節なのだな~~。と、
抱きしめあっている。