キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

大阪

 

土曜日は、大阪に行く予定が、以前から決まっていた。


正会員であるイギリス国際アロマセラピスト連盟の臨床研究会。
常に、プロフェッショナルであることを意識しながら歩いていきたいが、
足元が、まだまだグラグラしているヒヨッコセラピスト。
色んな挑戦をし続けることを楽しみたい。

 



いざ、大阪に行くとなるとやたら気合が入ってしまう宇治の田舎者。
ユニクロのブラトップは半径5キロ以内と決めているので、
下着もセットアップ。(いつ何時、素敵な人と・・という期待ではなく、緊急搬送されたり、いかなる事態が起こったときにも、という備え。)
着ていくのも、数少ない衣装の中でも次女の妊娠中一目ぼれして買ったマリメッコ
ワンピース。妊娠後期のパンパンのお腹をして着たミニ。
長女の保育所の卒園式にも、次女の小学校入学にも着たっけ。

f:id:kitutuki0925:20161108091900j:plain


そして何度も、米を買うために(いつの時代の人間じゃい!!)手放そうとしたパールのピアス。
足元は、エナメルのパンプス。

少々きつく感じていたが、
掛け持ちの仕事が忙しかったり、
急激にちょっと体重が落ちてしまったおかげで包まれるようになんなく履けた。

もっと、身近に、生活の中でのアロマテラピーをと思いつつも
どこかでハイソな身構えるもののイメージが私自身から脱しきれないのかもしれない。
気合入れすぎで、いざ大阪へ、先輩セラピスト達の集うカンファレンスへ向かった。

挑戦や、新しいことは楽しい。