キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

M to  L

何か、モヤモヤ、ウズウズする時、
やらねばならぬが迫っているとき、
どうしてこうも、今しなくてもというタンスの整理や、引き出しの整理、
本棚の並べなおしやらしたくなっちゃうのかなあ。

そんな時に、もうその、いつかもない着けることもない結婚式のドレスの下につけたビスチェが目についた。

(まだ、とってあった~~)
純白の、ほぼその一度きりしか着用しなかったもの。

恥ずかしく、アツカマシながら着けてみた。

私、すごい肋骨広がったんかな~~(;'∀')
って、全然締まらない。
しかも、腹巻かってほど、下にずり落ちていく。

これが、時間の経過というもの。
体重はその頃と変わってないのになあ。
お肉は流動的で、優しいトロトロ加減。私的には、OKなんだけど。


近頃、おしゃれの本を買って、歯磨きもスクワットしながらやったり
お肌のお手入れも、にわかに始めた長女は目ざとく
「ママがつけれないならちょうだい」と自分のタンスにしまっていたが。
もう10年以上前のもの、劣化してるよ。と思いつつ、サイズが合うようになる日はあるのかと思いもするよ、ガリこちゃん。

変わっていないつもりで気づかないふりをしていたが
徐々にMからLへ移行しつつあるのだよ。
デザインのせいとか、メーカーごとのサイズの誤差のせいとか・・・
なんだかんだ言いながら。
あ~・・・
MからLの遠かった壁を今、目の前に乗り越えようとしている優しく包み込む着心地。

♪L・L・Lは何の、L・L・Lは・・・♪・・・

Lは何のLって歌ってたかな~と思いながら
子供の時見たテレビアニメの小柄な男の子、  シュンスケく~ん♡と
大きめの優しいホンワカしたエルちゃんの主題歌を思い出したりする。

♪この~くちびるに~燃える愛をのせて~

   エルはあなたを見つめてる~~♪
恋って楽しいんやな~とあこがれてウキウキして観てたな~

ちょっと、エルちゃんみたいなホンワカまあるいおばちゃんになりたいな~