キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

公園で

先日、週末は雨になるからと
次女が逆上がりができるようになったということだったので公園へ行った。

西向きの公園で、これからの季節の午後に行くと日が差して暖かい。
桜の木の下の鉄棒のあたりは、
毎日掃かれている竹ぼうきの線の痕の上に
黄や赤に紅葉した葉がたくさん落ちていた。

体操の先生とやったときにはできたらしい逆上がりは
人生の中でできたことのない私の掛け声ではできなかった。
私は、コツもやり方もわからず、掛け声だけでは逆上がりはできないらしかった。
もう一歩なんだけど。

そして、小さなお砂場で大きなお砂ケーキを作った。
紅葉したはっぱをデコレーションして。
長女とのお砂ケーキは大量のヤドカリやヒトデのデコレーションだったな。
なんて思い出しながら。
長女もまだ逆上がり練習中。

f:id:kitutuki0925:20151114231612j:plain