キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

何もない日曜日

天気の良い日は布団を干したいと思っているが、寒くなってきてパッとしない天気。
半日の時間があれば、子らとの3組の布団に布団乾燥機をかけ、掃除機をかけている。
灯油ストーブにやかんをかけて湯を沸かしているから、
次女の上靴を洗うのにも湯を使わせてあげる。
冬の上靴洗い、嫌だもんね。
フローリングの水拭きにも湯を使い、精油もたらして3人で分担する。
雑巾だって冷たくないし、良い香り。
やかんのお湯が沸くたびにお茶を飲む。
気に入っているのは、ホーリーバジル、コーン茶、ほうじ茶、アールグレイ
日中、温かかったから、玄関前の木にイルミネーションをほどこした。
太陽光電池だから晴れた日はそこそこ長い時間点灯してる。
何にも予定を作らない日曜日、これも大事。