キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

はまり中、韓国ドラマ

今、韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」を子らともどもメチャメチャ楽しみに見ている。
毎火曜日の21時~2本立てで京都放送でしているのだけれど、
次女3年生は、もうその時間はお眠。
長女は中学生になってから自習の時間を決めている21時~23時。
クラブをして、夕食までの時間は自由時間。
夕食後のその時間は絶対の確保!
ばっちり放送時間帯。
録画して、後日皆でキュンキュンさせてみている。
子らと共有する初めての記念すべきお気に入りドラマ。

次女はこの主人公たちを見ていて、キュンキュンしすぎて可笑しな、やらしい照れ笑いと鼻息で興奮しまくっている。
その姿を見ているこっちが恥ずかしいような面白さだ。
長女は、もう少し見られていることも意識しながら密かにドキドキ!キュンキュン!している。
彼女たちはたぶん、ヒロインのキム・ユジョンになり切ってみているはず。
私は、もうキレイでカワイイ男の子パク・ボゴムにメロメロ、キュンキュンなのだ。
全地球の0歳から100云歳、35億の男たちと出会うことも知り合うこともなくとも、画面のに映る一時の間、キレイでカワイイ男の子を見て、ほ~~と幸せになるって、ただただ幸せ・・・~
その違った楽しみ方ではあるが、その一時を共有している女子の幸せ。
イイよイイよ!!イイよね~

あああ~~~
ママももっと、若い時、キレイでカワイイ男の子と楽しんだらよかった~~

奈良に春や秋行きたくなる。
奈良の町も、奈良公園も、春日大社も好きだから。
で、ここにもたくさんいるんだよね車夫たちが。
子らは、その人力車に乗せろ乗せろって簡単に言ってくれるが、ちょっとママにはお高い・・
だから、なかなかそうはいきませんぞ。
ママ好みのとびっきりきれいな男がいたら、乗せてあげます。
また近々行きましょ!