キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

目指せ美尻

おしりを鍛えている。
美尻やら柔軟、筋トレやらTVでもよくやってた。
それに夏だし。
おしり四角だし。
冷たいし。

20代半ばかなり真剣に筋トレをしていた。
仕事の後でもジムに行き、
エアロバイクやマシンで腹筋がわかるほどに。
疲れていても運動することでリフレッシュできていた。
絵を描いていると同じ姿勢でいることが多かったのでコリの解消にもなっていた。
胸筋はより胸の高さを維持する助けにもなっていてビキニもジャンジャン着ていた。
でも、その筋トレのブームも私から去り、
結婚、妊娠、出産で甘やかされていた体。
代謝もダダ下がりの40代半ば。
今ここで持ちこたえずしてどうする!!
腹筋、スクワット、徒歩はいつでもかなりの大股早歩き。
おしりのお肉を持ち上げて歪むほどの大股ね。
ふくらはぎを後ろから押されているように前に出す。
以前TV で吉田 都さん(元英ロイヤルバレエ団のプリンシパル新国立劇場の舞踊部門次期芸術監督参与に就任予定)が、きれいなハイヒールでの歩き方のイメージを「ふくらはぎを押されているように前に出す」とおっしゃっていたのを思い出して。
彼女がとてもエレガントで、素敵だったな。
ハイヒールを履くことはないけれど、立ち姿や歩き姿は真似したい。
大殿筋を鍛えると同時に、その奥の中殿筋を鍛えてより高い位置におしりの高さを持ち上げればよりヒップアップするのではないかと。
暑い夏、筋トレによって筋肉を増やす努力をしています。
地味に。いつも。
気を抜くと、暑さに負けてだらっと伸びてるけど。