キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

生☆

ここへいらっしゃるお客様はほぼ50代以上。
お顔の造作がどうこうじゃなくて、肌を毎朝、毎夕鏡で見、
顔を洗い、触れ、メイクし、その日一日をどんな気分で過ごすか、
また、どんな気持ちで一日を終えるか、とても、肌を通して敏感に生きていらっしゃる方ばかりだと思う。
そして、仕事も、孫育ても、ボランティアも、ご自分の日々の楽しみにもお忙しくされている。
いつだったか、「エステも、化粧品も必要経費や。」
と、誰かさんは言ってくれていたが、実は、このエステも、巷のものに比べればとってもお得で良心的、そして結果も分かりやすいものでおススメできるものだけれど、
継続し続けるということはとっても経済力のいることだ。
お幸せな奥様、自分のために働いて自分のために続けられる方、母娘で仲良くいらっしゃる方、ご友人と連れ立っていらっしゃる方、誰にも内緒でいらっしゃる方、夫君に進められて褒められて続けてくだっさってる方、とても肌悩みを抱えていらっしゃっている方、日頃のストレスの癒しと愚痴や悩みとして掃き出しにいらっしゃる方、気分転換や、お昼寝にいらっしゃる方、ここがなくっちゃ生きていけないって程通ってくださってる方。
いろんな方がいらっしゃって、そのお一人お一人の肌を見て、触れて、想像して、
私はどんな風にこれから生きていくんだろうと、触れさせてもらうことで少し少し元気を分けてもらっている。

同じ時代を生きている女たちに毎日出会って、私も生きている。

人が集まる場所っていいなあと思う。
この店は、猫好き、歌舞伎好き、食べるの、飲むの大好き、野球(阪神)好き、が多いかな。オーナーの趣味詩吟のお仲間も、同時募集中。

☆美肌新生☆|81件の投稿 | コスメのキレイエ

京都宇治市の訪問・在宅アロマテラピーならキツツキへ