キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

ママのたすき

購読しているのは毎日新聞

定期特集のおんなのしんぶんのページは、楽しみにしている。

先日の西原理恵子さんの毎日かあさん第683回母のたすきは、私にぴったんこだった。

つながっていく母から娘へ。
とにかく、大きく変えることはできなくても、
少しずつ良い方向へ、幸せになれるように・・・と言う願いで、
私という母ちゃんが失敗しながら、少しでも幸せになるように選んでいく道。
いつか、私の娘らが私と一緒に歩いたその道を振り返って、
より良い道へ、よい方法で、
もう少し、幸せに歩けますように。

幸せのお手本にはなれないけど、
ずっと、いつも、ママです。


mainichi.jp