キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

春といえば・・・の検査

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

この時期、子らが学校からギョウチュウ検査の
あの青い丸のセロハンをもらってくる。

提出の日には、
「モ~~しぃ。」
と言われて、下着をおろしてお尻を突き出し、
そのセロハンの青い丸の部分に放射状のしわをくっきりとつけるほど
肛門の穴に押しいられたものだった。

が、子らがもらってくる説明用紙には
軽く肛門に押し当てる。
としか書いてない。

幼心に屈辱的なあのポーズ、行為。
セロハンの硬い感触と押し入られるときに立つ音、
母の指の圧。

よそのお母さんたちもあんなに押しまくってたの~??
親切な説明なかったの?
または読んでない?
うちのお母さんだけ??あんなに押し入ったの??
こんなことまでもとことんやらなきゃ気が済まなかった、
心配だったのかな?