キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

いつまでも降るな~!!!!

せっかく春やというのに、雨ばっかり。
この間なんてあんまり寒くってまたタートルなんかを着たら
首や肩の根っこがつまって、こんなに窮屈なものだったかと
冬の肩こりを助長していたのはこのタートルの締め付けでもあったのかと
思うほどだった。
かといって、首が冷えてはちじこまってしまうし・・・
こんなに続く雨も、寒いのも大嫌いなんや~。

と、天気も、体も本調子じゃないとイライラして
私の魔の時間が来るとおおげさじゃなく
ちゃぶ台をひっくり返し、
木刀を持って暴れだす鬼軍曹になってしまう。
風呂、飯、寝るの
6時、7時、9時。
9時過ぎたらママ閉店。
読み聞かせもしませ~ん。
添い寝も嫌で~す。おもちゃ片づけてないとゴミ箱行き~。
非道のタイムキーパー。

って、イライラは天気も、体調も、私の行動の停滞も
合わさった八つ当たりの感情なんだよな~。すまん。ごめん。

雨でも鉄砲玉のように出かけれるように
連れ出してくれる長靴を買う!!

って、今週いっぱい幼稚園午前保育・・・

せめてブーメラン。
ちょっとでも出かけよ。