キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

頼りにしてます、府民だより

春休み期間中は、専業ママをやっている。
天気の良い日は屋外で存分に体を動かし、
新しい季節の始まりを楽しむ。
近場ながら、お花見も楽しんだ。
が、天気の悪い日もある。
雨の日の過ごし方は難しい。
有り余る元気を声の大きさで発散している。
その声にあたってこちらは疲れる・・・

府民だよりよありがとう。
手がとどくところにある情報がありがたい。
伏見港公園の室内プールが長いお休みからのオープンのお知らせを発見。
さっそく、行ってきた。
平日だからか、まだオープンしたことがあまり知られていなっかったのか
それほど混んではなく、思う存分リトルマーメイドたち水と戯れた。
ありがたいことに今月は無料!!

つかれても、スイッチ入りっぱなしの子ら。
今夜もその大きな声にあたりながらも、
学校や、幼稚園に行って帰ってきた時の様子では
よっぽど気を張って、疲れてきているんだな~って。
新学期が始まって「ただいま~」にかける
「おかえり~」にもっと「おつかれさま~」を
足さなくっちゃな~。