キツツキの穴

日々つついた穴を埋めたり、のぞいたり、もっと深く大きくしてゆく穴掘りメモ。

紫外線!日焼け注意報!!

今日はすごくいい天気なので、久しぶりに大好きなお布団を干して
上靴も洗って、車の掃除もして、ハーブを植える予定の場所を耕して・・・
なんて思っていたら、まぶしい~!紫外線刺さる~!!っと
少し日が陰って日影ができるのを待っています。

以前美白肌についてを意識調査した記事を読んでいたら、
自分が美白肌だと自覚している女性ほど幸福感や生活への満足度が高いという傾向で
美白肌で成功した、得をした経験がある、幸せ、
仕事や周囲とのコミュニケーションなどでの満足が高いという結果だったそう。

フムフム、
屋外労働者ではないという証と私お肌に時間もお金かけてます~っていう
女子の自己満足も込みか。
いや、純粋に、みずみずしい赤ちゃんの肌を見て癒されるように
自分の肌を見てほ~っとうっとりしたい。
美肌でも美白肌でもないので成功体験、得した感を感じたことはないのですが。
世間でも、医学的にも紫外線は悪者、日焼けは敵ですものね。
私もヤダ。

芸能界でも、杏ちゃんや長谷川潤ちゃんや、後藤久美子ちゃん(同年代)なんか
地黒美女たちはいるけれど個性的でまね出来ない域の存在だもの。
ファッションやメイクで近づきやすい美肌美白美女のお手本たちが
テレビや雑誌でいっぱいいるものね。
美肌美白は自分資本の基盤だからケアに手をかけ、
磨いていくことは素晴らしいと思う!!
そして唯一無二の私キレイになろう!!

年中降り注ぐ紫外線、3月ともなれば夏と変わらないほど。
秋と春、浴びる紫外線の量は同じでも
夏を経て抵抗力が強くなっている秋よりも、
春のほうがダメージが大きいとも言われています。
春からすごい気合い入れてますが、
この気持ちがずーっとキープできるよう日焼け止めや
美白に良い習慣に出会うアンテナ張ってます。
なんせ、途中でダレちゃって気が緩むときがあるんだもの・・・

ケアしつつも、追いつかないほど真っ黒に日焼けしていた
その時の一生懸命だった自分を認めて、
その時の私を褒めてあげれるときが来るまで
再び日焼けした自分の顔がまだ見れません。いつまでかかんねん~と思いつつ
ま、もう日焼けしていい年じゃないんですが・・・・
とにかく、日焼けしませんように!
でも、楽しいこと、心も体も喜び解放されることの多くは
紫外線の降り注ぐもとにあるんですよね~。地球に生きる人間だもの。

あ~、気持ちのいい日~
さ、ちょっと車の掃除と、ハーブ畑耕そ~っと。